カメラマン? Lamia Saeko

アラビアンナイト2021運営員のジニーです!宇宙最強の魔人だよ!

今日はね、当日に大活躍してくれたカメラマン?サポートスタッフ?ダンサー?Lamia Saekoを紹介する~

実は彼女、自分の最新のiPhoneを使ってエンドロール動画を全部撮影してくれたんだ。映像を見てくれた人は分かると思うけど、最後に流れていたエンドロールは制作現場のバタバタ感が伝わって、かなり面白かったでしょ!?

まだ見ていない人に説明すると、エンドロールで物語の終わりに裏方のオフショット集が流れるんだけど、こんな風にスタジオで撮影してるのか~ってわかってもらえる映像になっている。カメラマン、照明屋さん、監督さんが頭をポキポキ掻きながら出演者の撮影に必死なのが熱量マックスで伝わる。こういう制作現場の裏側が見れるのも面白いと思ってオマケ映像として最後に残したんだ。

実はLamiaは撮影当日に出演者のお世話をしてくれた方。ベリーダンス歴も長くて、現場もプロ級に慣れてるんだ。でもまさか、お手伝いのLamiaがエンドロール映像のほとんどを撮ることになるとは予想もしてなかった!

現場のお手伝いって簡単そうだけど、実は結構忙しくて、彼女のような裏方がいなければ制作現場って成り立たないんだよ。特に今回はコロナ対策もあって、控室を除菌してくれたりと仕事量がたくさんで大変だった。

もう一人Manamiちゃんっていうダンサーも裏方としてお手伝いをしてくれた。彼女は20代のダンサーで、今回の経験はとても貴重な経験になったって言ってくれた。

(ちなみに↑彼女がManamiちゃん、反則的なカワイさ!天使レベル)

どんな舞台や撮影現場でも同じだけど、制作チームの大変さを知ることって大切で、こういう経験ってなかなかできないから価値があるハズ

制作チームにも気を使えて、彼らを味方につけられる出演者は、最終的に自分が出演する時に素晴らしい作品を残すことができると思うよ。現場で働く制作チームはトイレに行く時間も無いくらいだから、そんな時に飲み物をサッと出してくれたりしたら、それだけで、その人の評価が上がって「よし、コイツの為にバッチリ仕事したる!」って周りのモチベーションを引き込めるからね。こういう経験を積む意味は十分にあるってこと。

所詮、人間同士だから仕組みはシンプルだよね!

今回はここまでね「続きはまた明日!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です