イメージが出来上がる過程

アラビアンナイト2021運営員のジニーです!宇宙最強の魔人だよ!

上記の絵は、今回のプロジェクトの中で挿し絵を描いてくれた「なるみ堂」さんとやりとりした際の初期の提案キャラクター。今回のプロジェクトでは使用する機会はなかったけど、ラヒーム王子のイメージが最初はこんな感じからスタートしたんだ。

そんで、もっと清楚なイメージになって最終的に決まったのがこれ↓↓↓

イイ男になったよね。

で、このモデルになった実際のアラブ人の写真もついでに見せちゃうと・・・

ハイ、似てます!わかるでしょ?雰囲気が似てるよね。絵を書く人ってイメージを伝えた方がいいと思って、監督さんが写真を送ったんだよね。そしたらイメージ通りになったという話。最終的には昨日紹介した、この実物との紐づけが完成したってわけ↓↓↓

こういったメールのやりとりもメッチャ楽しくて、絵が送られてきて添付ファイルを開く時の心境が、まるで子供がプレゼントをもらった時にオモチャ箱を開ける時みたいな気持ちだったって。

残り3日で「二千と一夜物語」のプロジェクトも終了するけど、しばらく映像は一般には出回らないから、チケットの購入者は時間が合ったらもう1回見て欲しい。そしてまだ見ていない人がいたら是非紹介してもらえると嬉しいな~。

今回はここまでね「続きはまた明日!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です