次回の企画について

アラビアンナイト2021運営員のジニーです!宇宙最強の魔人だよ!

みんなにアンケートで、もし次に何か企画をやるなら、どんな企画がいいだろう?って投げかけたんだ。そうしたら以下のようなアイディアをもらったよ

1. ジプシーの物語 インドからヨーロッパを旅をするような企画

2. ズバリ、アラジン!

3. 外のロケ

4. 民族舞踊、世界の踊り紀行

5. インド映画のような100名ユニゾンダンス

6. アリ王子(アラジン)のその後

これは一例だけど、断トツぶっちぎり多かったのが「今回の続き」という企画。それも含めて主催者のJobowさんに1~6までのアイディアについて、実現可能かどうかを聞いてみた。

以下Jobow談

1. ジプシーの物語 インドからヨーロッパを旅をするような企画

OKわかったよ、やろう!面白そうだ。でも何十人ものクルーの旅費代はどうする?デカいスポンサーが必要だぜ。そうだ!ドクター高須に聞いてみよう。

2. ズバリ、アラジン!

アラジンかい?ベタだな。それよりもジャスミン役の争奪戦で女の同士の闘いが見れるから、その裏舞台の方が視聴率がとれるんじゃないか?

3. 外のロケ

かなり大雑把なアイディアじゃないか?外ならどこでもいいのかな?だったら私の故郷、北海道旭川市の冬まつりでロケをしようか?ベリーダンサーがマイナス20度に耐えられるか、結構面白い企画になるかもしれない。

4. 民族舞踊、世界の踊り紀行

おっと、まともな意見で面白いことが言えないぜ・・・今年で毎年開催されているロマフェスが最後になるらしいので、その要素を配信ショーで引き継ぐのもいいかもしれない。

5. インド映画のような100名ユニゾンダンス

じゃあ、いっそのことギネスに挑戦しようか・・・おっと、調べたところユニゾンダンスのギネス世界記録は2018年に日本人の学生が達成した4000人規模の「ポカリガチダンス」らしい。強敵は身近なところに潜んでいるな。

6. アリ王子(アラジン)のその後

アリ王子はジニーのマブダチだよな。もう散々メディアに露出されて、道端で大好きなシシカバブを食べていても写メされるから、地味な生活をしたいと言ってたよ。だからアリもジニーもしばらくはそっとしておいてあげよう。

最後に「今回の続き」という意見

これが一番可能性が低いが、シェヘラザードの未来版なら考えてみるか・・・誰か人工知能を搭載したシェヘラザード役が出来る人はいるかな?

———————————————————–

と、まぁジニーがJobowさんから聞き出した けど、まとに取り合ってはくれなかった。引き続き面白いアイディアは募集しているみたいだから、面白いロケ地とか、アーティスト同士のコラボとか、企画モノとかのアイディアがあったらジニーまでこっそり教えてください。このプロジェクトが終わった後も継続的に企画を募集しています。

今回はここまでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です