アホレベルの高い人

アラビアンナイト2021運営員のジニーです!宇宙最強の魔人だよ!

いよいよ残すところ今日と明日だけ「二千と一夜物語」の配信はこれにて終了となるよ(泣)ありがたいことに、最後の駆け込みかな?沢山の人に興味を持ってもらってジニーとっても嬉しいよ。

ベリーダンスのオンライン配信ショーとして考えると、この作品は今後の行方を占う「ひな形作品」になったことは確か。それは出演してくれたひとりひとり、そして制作に関わってくれたプロフェッショナルな仕事人の努力の賜物だと思うんだ。決して偶然なんかじゃない。

というのも、制作側としては今回このプロジェクトに関わってくれたダンサーさん全員が、プロジェクトに関わったことに誇りを持ってもらえるような企画にしたかった。監督としては、これはスタート地点であって、今後もダンサーさんや制作チームの協力者を募って、もっとすごい作品を作れるように頑張りたいんだって。今回の数倍レベルアップした作品を作りたいと意気込んでいるよ。

今回は東京だけのメンバーで構成したけど、九州とか関西、中部、東北にもステキなダンサー達が沢山いるから、今度は全国から同じ熱量の人を集めて、更にグレードアップしたフィルムを作りたいよね。オンライン配信で日本のベリーダンスを海外に逆輸入することだって全然夢じゃないってこともわかったし、その問題が何かも今回の経験でわかった。

ラッキーなことに、コロナ禍に誕生したオンラインビジネスは国内のみならず「世界を簡単につなぐことが出来るじゃん?!」って教えてくれた。やり方次第で、わざわざ海外に行かなくても自分の存在をアピールしたり、経験を積んだりできるんだって教えてくれた。

去年の夏にオンタイムでエジプトから浦安スタジオへ向けて皆がレッスンを受けているのを見た時はビビったよ。スゲー時代が来たぞ!って。技術さえ知っていれば、音や映像は相当良いクオリティーで届けることが出来る。

(↓エジプトからオンタイムでレッスンを受けている様子)

夢を語るのにお金は要らないからね、もっとみんなもデカい夢を語った方が面白いんじゃない?夢を語ろうぜ!コロナ禍だって、日本に居ながらだって、千葉の田舎からだって、その気になれば海外へ向けて面白いことはいくらでもできる。

みんなの中でダンサーとして、またはアーティストとして、世界へ向けて「こんな先進的なことがしたい」ってアホみたいな夢がある人はジニーにこっそりメールをくださいな。アホのレベルが高いほど興味があるよ!

今回はここまでね「続きはまた明日!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です