ジニーの悩み

アラビアンナイト2021運営員のジニーです!宇宙最強の魔人だよ!

2日間ブログの更新をしなかったんだけど、ブログを少しお休みするとみんなが淋しがるからジニー的にも大変なのよ。映像は1月31日までで終了、ジニーは魔法のランプの中に戻ってしまうから、その後はもちろんジニーのブログも更新はされないから、どうか泣かないでね。

どうどう?残念でしょ?どうなの?コラー!残念って言いなさい!

えへん・・・今日はね、少し真剣な話で、この素晴らしいベリーダンスをもっとたくさんの若い世代に残していくために、みんなが何を考えているか知りたいんだよね~。だって今回の映像を見てくれた方々って、本気でベリーダンスが好きな人ばかりでしょ?今後もずっと日本の若い世代に引き継いで欲しいよね。ひと昔前のエアロビダイエットみたいな存在になって影がうすくなるのはイヤだよね。

ジニーが言うのも生意気だけど、ひとつ思うことがあって、最近のショーとか配信とか見ていると正直「若い世代が少ないな~」って思うんだ。現に今活躍しているダンサーって40代前後がメイン、もしくはその一つ上の世代だよね。10代とか20代ってすごく少なくて、このままいくと少子化がどんどん進んじゃう。今活躍しているダンサーが素晴らしいだけに、これを今後引き継ぐ世代が減っていくのは淋しいことだと思ってね・・・

だから今回の映像を作ったことをきっかけに、若い世代にベリーダンスの魅力を伝えるにはどうすればいいのか?って自分なりに考えさせられたというか、悩んじゃってね。そのためにジニーが何か役に立てることがあれば、魔法のランプに戻る前にみんなの考えていることを知りたいな~と思ったんだ。

どんなやり方があるのか?なにか出来ることはあるのか?どこをどうやって巻き込むと盛り上がるか?なんでもいいから意見を聞きたいと思ってるんだ。面白い意見をもらえれば、そのアイディアを元に微力ながら次に何をやるべきか行動を起こせるかな~って思ったんだよね。次の映像作品のアイディアになるかもしれないし、それを元にぶっとび企画が出来るかもしれない。

とにかくもっとこの素晴らしい音楽、ダンス、文化を広めるために「Arabian Nights 2021」が発信できることがあればいいな~って。

もし、あなたに何かアイディアがあったら、こっそり聞かせてください。

メールはこちらまで

今回はここまでね「続きはまた明日!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です