ご馳走様!MIHOさんからコメント

アラビアンナイト2021運営員のジニーです!宇宙最強の魔人だよ!

この映像は監督のJobowさんが初めて取り組んだベリーダンスの企画だったんだけど、すごく参考にした方がいたんだよね。それはベリーダンス業界の巨匠、MIHOさん。

彼女はこれまでに多くのイベントをプロデュースしていて、テーマの発想、センスの良さ、キャスティングの素晴らしさは毎回ピカッ、ピカッ、ピカチューって光るものがあるんだよね。もうマブシイ!って感じ

中でもJobowさんが影響を受けたのが2017年9月28日~29日に都内で行われた「タロットの宇宙」(←コモンのブログに飛ぶよ)で音響&照明で雇われた時。もう、自分で照明をやりながらオシッコガ3滴くらいチビっちゃって、パンツの中が大変だったらしいよ。

そんな尊敬する存在なので、MIHOさんに「二千と一夜物語」を見てもらい、感想をもらったんだ。以下にその言葉を包み隠さずに公開するね!

 

観ました!おもしろかったです。

現場いいですね!短い期間で仕上げたとは思えないです。どのシーンも美しかったです。

多分感想は大部分の方が一緒で「続きはあるのか?観たい」ということ。続きを期待させるくらいおもしろかったという部分は大成功だと思います。

ダンサー的な意見としては、ダンスよりもストーリーの方が気になるというサジ加減が難しい、という感じでしょうか。

でも1日撮影ですものね。あり得ないくらいのクオリティです。おつかれさまです。私も企画参加したいです❣️

 

おおオ~、ご馳走様でした!参考になるお言葉の数々。

”ダンスよりストーリーが気になるというサジ加減が難しい”ってのは、ダンスの合間に物語の展開があるんだけど、踊っている間に、そのストーリーの内容を忘れちゃうってことだね。ありがたいご指摘です。だから2回くらい見ないとしっくり理解できないんだよね。

あとは最後に言ってくれた「私も企画参加したいです❣️」←これね。ハート付きでっせ!本当は今回はMIHOさんに企画に携わって欲しかったんだけど、MIHOさんは年末のチャリティーショーで忙しいと思ったから、声を掛けられなかったんだって。

MIHOさんは最近タロット占いも好評だから、最強開運日で天赦日の2021年1月16日は彼女のサイトを覗いて見るのをお勧めするよ。今日は何か新しいことをスタートするといいんだって!

MIHOさんのサイトはこちら

今回はここまでね「続きはまた明日!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です