朝からドゥイドゥイ

アラビアンナイト2021運営員のジニーです!宇宙最強の魔人だよ!

今日は5人でジプシーを踊ってくれたJJの音源について語りたいんだ。もう見てくれた人はこのシーンは記憶に残っているよね。

このシーンのダンス中はJJ Rohita, Junko, Ayumi, Eyamax, El Caiの5人が持ち前の特徴的なダンスを披露してくれたよね。構成はストーリーを伴う振付になっていて、あらためてJJの才能に驚かされたよ。

今回の配信ショー「二千と一夜物語」の素晴らしい点は、なんと言っても音楽。どのダンサーも全然ちがうジャンルの選曲で、ベリーダンスの定番もあればヒップホップ、クラッシック曲、クロスオーバーミックスなんかもある。そしてJJが選んでくれたロマの曲はゴラン・ブレゴヴィッチ(Goran Bregović)のDuj Dujって曲で、これが何回か聞いていると耳に焼き付いちゃって、全然離れないような中毒性の高い曲なんだよ。

この曲↓がGoran Bregovićの「Duj Duj」

ジニーなんて朝起きてベットから出た瞬間から頭の中でこの曲が勝手に再生されて、ご飯を食べている時も、仕事に行く途中も、トイレに入っている時も、セッ〇スをしている時でさえ永遠とリピートされていて「ちょっと、誰かこの曲を止めてくれ~!」って感じ。

この曲の感染力はなかなかのモノで、ビデオグラファーの長沼っちもJJの映像シーンを編集している最中に中毒になったらしく、頭からこびりついて離れなくなったって。その証拠にジョボウさんと長沼っちが用事があって、会った時に交わした挨拶が「ドゥイ、ドゥイ?」だって。それ以降もしばらくはドゥイドゥイ?だけで会話をしていた。ジニーには謎の世界だったから、関わらないようにしたけど、完全にこの曲に頭が犯されてしまったみたいだよ。

まあ、そんな訳で朝からメチャテンションが上がる曲。言語はチェコ語?なので、どんな内容なのかはわからないんだけど、とにかくハッピーになれるから聞いてみてね。3回以上立て続けに聞くと「頭から離れない現象」が起きてしまうから取り扱いには十分に気を付けたまえ。

今回はここまでね「続きはまた明日!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です