音として楽しむ!

アラビアンナイト2021運営員のジニーです!宇宙最強の魔人だよ!

2021年1月3日から配信をスタートする「二千と一夜の物語」では面白い取り組みがあって、ストーリーの紹介ナレーションにジニーの母国語でもあるアラビア語が入るんだ。もちろん、アラビア語だけだとワケがわかんないから日本語の字幕も付くから安心だよ。

そのアラビア語のナレーションを担当するのがイハーブ先生。彼はね、東大の非常勤講師や要人の通訳などを務めているスンゴイ人で日本語がペラペラ。ベリーダンサーも沢山参加しているZOOMのアラビア語レッスンをやっているから、知ってる人もいるかな?

イハーブ・エベード オンラインレッスン

彼の家系は代々、イスラム教の礼拝でコーランを唱える際に先導役となる「イマーム」を務めていたらしくて、イハーブ先生の声もとっっっても魅力的なんだ。人を引き付ける声とでも言うのかな?

今回の配信ショーはアラビア語とアラビア音楽の素晴らしい「響き」を作品を通して楽しめるってこと!これは主催者のJobowさんいわく、声も音楽も「周波数」や「振動」としてとらえて欲しいからなんだって。

この配信を楽しみたい方は、音の良いスピーカーとかヘッドフォンなどの音響環境で音を楽しむとショーの意図する理解度が倍増するからね。

今回はここまで「続きはまた明日!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です