ジャニーズ・シニアの福元ちゃん

アラビアンナイト2021運営員のジニーです!宇宙最強の魔人だよ!

今日はジニーね、ジョボウさんと一緒に温泉にきてるんだ!年末年始も時間の感覚がなくなるくらいウロウロしてたから、今日くらいは休んじゃえって。サウナと水風呂を何度も繰り返し出たり入ったりして、アッチッチ、冷たい、アッチッチ、冷たいってやってると気が狂いそうになって気持ちいいんだ。

で、ジョボウさんがお風呂の中で自分の頭を撫でてるから、ジニー「何やってんの?」って聞いたんだ。そしたらね「俺ってえらいな~、今回もよくやった!」だって。気持ちわるっ、って思ったけど、とりあえず聞こえないふりして無視した。

今日はね、このプロジェクトの初期段階から関わっている広報部の福元ちゃんを紹介するね。彼はサウンドサイトっていう音響会社を経営していて、日本で唯一ハイパーソニックエフェクトの研究をしているんだ。その舌をかみ砕きそうなカタカナ、なんじゃろ?って思うでしょ。ジニーも詳しくはわからないんだけど、平たく言うと人間の聴覚を超えた超高周波のことで、そういった聞き取れないほどの超高音が脳に与える影響について研究している。

福元ちゃんは北海道大学を卒業していて、本当はお医者さんになっているような人だからね。一方、ジョボウさんは中学校もろくに行ってないから小卒みたいなもの。そんな二人は10年前に出会って意気投合し、以降お互いに支えあってきたんだって。運命って面白い!今回のプロジェクトもこの二人のアイディアから始まったんだって。

↑ジャニーズの福元です、みたいな感じだね!

彼は「二千と一夜物語」プロジェクトでは広報として活躍してくれてる。みんなに宣伝してくれたり、特設サイトのホームページを作ってくれたり。

ジョボウさんと同じ北海道出身で、今住んでいる家も近所なんだって。いつも頼りにしているらしいよ。

今回はここまでね「続きはまた明日!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です